作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-06 11:03:19

3月6日(月)
【仏滅】

○世界一周記念日
○スポーツ新聞の日
○弟の日


今日が誕生日の有名人♪

◇西田静香(dream)(29)
◇ベッキー(33)
◇嘉門洋子(37)
◇田中健(66)
◇高橋真梨子(68)
◇安藤和津(69)
◇キラーカン(70)

◇3/6の誕生日
…柳沢慎吾さん55歳
俳優、タレント、コメディアンです。
子供のころからテレビ好きだった柳沢さん。
情報バラエティー番組のお笑いオーディションコーナーでチャンピオンとなり芸能界デビューしました。
その後、ドラマ「ふぞろいの林檎たち」などで俳優としての地位を確立しました。バラエティー番組でしゃべってばかりの「うるさい」キャラクターで柳沢さん本人の「アピール」をしていますね。
柳沢さんといえば「あばよ!!!」というフレーズ。でも、奥さんに言ったプロポーズの言葉は「オイ、いい加減、あばよと言わすなよ…!」だったんだそうです。カッコよく言っちゃっていますね。


◎世界一周記念日について♪
1967(昭和42)年、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始しました。
それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかったそうです。



《過去の出来事》
【3/6】

◇1900年
平山信が2つの小惑星を発見。「日本」「東京」と
命名

◇1930年
ゼネラルフーズが世界初の冷凍食品を発売しました。

◇1931年
鈴鹿山脈上空を飛行中の日本航空運輸の旅客機から乗客が飛び降り自殺

◇1942年
海軍省が、真珠湾攻撃で戦死した特別攻撃隊員9人を軍神として顕彰

◇1989年
兵庫県津名郡津名町(現淡路市)でふるさと創生事業による1億円分の金塊を公開しました。

◇1944年
用紙不足の為、全国の新聞が夕刊を廃止

◇1994年
新横浜ラーメン博物館が
開館

◇2005年
日本初の実用磁気浮上式リニアモーターカー、愛知高速交通東部丘陵線「リニモ」が愛知県で開業しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ