作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-07 08:53:23

■3月7日(火)
【大安】

○消防記念日
○東京消防庁開庁記念日
○警察制度改正記念日
○サウナ健康の日
○メンチカツの日


今日が誕生日の有名人♪

◇山川恵里佳(35)
◇馬渕英里何(38)
◇羽田惠理香(44)
◇川越達也(45)
◇桜井敦司(BUCK-TICK)(51)
◇広田レオナ(54)
◇オール阪神(60)
◇上條恒彦(77)

◇3/7の誕生日
…王理恵さん47歳
スポーツキャスター、コメンテーター、タレント、雑穀料理研究家、野菜ソムリエです。
王さんのお父さんは言わずも知れた、「世界のホームラン王」こと元福岡ソフトバンクホークス監督の王貞治さんです。
理恵さんは広告代理店を退社したあと、貞治さんが当時の福岡ダイエーホークスの監督に就任したことがきっかけで福岡の放送局のホークス応援番組のリポーターとなり、注目されました。監督の実の娘がリポーターだなんて、インタビューしにくいだろうなぁ……。いや、待てよ??実の娘だから他人には言えない話もできるのかな????
理恵さんには、姉と妹が一人ずついる3姉妹なのですが、貞治さんの
「結婚して苗字が変わっても、里は王家」という意味を込めて、姉妹の名前にはすべて「理」という漢字が入っています。


◎消防記念日について♪
1948(昭和23)年、「消防組織法」が施行されました。明治以来消防は警察の所管とされていましたが、これにより、条例に従って市町村長が消防を管理する
「自治体消防制度」となり、各市町村に消防本部・消防署・消防団の全部または一部を設置することが義務附けられました。これを記念し、2年後の1950(昭和25)年、国家消防庁(現在の消防庁)がこの日を消防記念日としたそうです。



《過去の出来事》
【3/7】

◇1876年
アレクサンダー・グラハム・ベルが電話機の特許権を獲得しました。

◇1918年
松下幸之助が大阪市に松下電気器具製作所(現・パナソニック)を創業しました。

◇1972年
連合赤軍リンチ事件で妙義山中に最初の遺体を発見。25日までに14遺体発見

◇1980年
山口百恵が三浦友和との婚約と引退を発表

◇2014年
日本一の高層ビルであるあべのハルカスが全面開業しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ