作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-08 09:55:33

■3月8日(水)
【赤口】

○国際女性デー(International Women's Day)
○みつばちの日
○エスカレーターの日
○みやげの日
○ビールサーバーの日
○サワークリームの日
○さやえんどうの日
○赤ちゃん&こども『カット』の日
○さばの日
○鯖すしの日


※果物の日
※歯の日
※歯ブラシの交換日
※カレーパンの日
※おみやげ感謝デー
※薬師如来の縁日
※米の日
※鬼子母神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇水野裕子(35)
◇山崎裕太(36)
◇須藤元気(39)
◇桜井和寿(Mr.Children)(47)
◇藤井謙二(48)
◇松本キック(48)
◇桜樹ルイ(48)
◇坂下たけとも(SADS)(49)
◇平松愛理(53)
◇篠ひろ子(69)
◇宮尾すすむ(83)
◇高木ブー(84)

◆3/8の誕生日…はらたいらさん(1943-2006)
漫画家です。
はらさんといえばテレビのクイズ番組「クイズダービー」の解答者としておなじみです。
「クイズダービー」は出場者が自分の持ち点を解答者に賭けて番組終了までに10万点目指して予想しよう。というクイズ番組です。
はらさんは番組の解答者の中で正解率が高く、オッズはたいてい「2倍」、
「絶対知っているだろう」という問題には「1倍」と設定されていました。


◎エスカレーターの日について♪
1914(大正3)年、東京・上野の大正博覧会の会場に日本初のエスカレーターが設置され、この日運転試験が行われました。第1会場と第2会場をつなぐもので、秒速1尺(約30センチ)で動きました。
3月29日に、エスカレーターの振動の為に74才の女性が振り落とされて顔に2週間のケガ、2歳の少女がステップに足をはさまれてケガをしました。日本初のエスカレーター事故だったそうです。



《過去の出来事》
【3/8】

◇1817年
ニューヨーク証券取引所が発足しました。

◇1900年
フランスの旅行ガイドブック『ギド・ミシュラン』が創刊されました。

◇1935年
忠犬ハチ公が渋谷駅前で衰弱死しました。

◇1953年
初の大相撲大阪場所を開催。年4場所制に

◇2000年
営団日比谷線中目黒駅附近で電車が脱線し、対向電車に衝突。乗客5人死亡

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ