作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-10 10:40:52

■3月10日(金)
【友引】

○東京都平和の日
○農山漁村婦人の日
○チベット民族蜂起記念日
○東海道・山陽新幹線全通記念日
○砂糖の日
○横浜三搭の日
○佐渡の日
○水戸の日
○ミントの日
○サボテンの日
○横浜三塔の日


※LPガス消費者保安デー
※植物油の日
※金比羅の縁日
※頭髪の日
※イカの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇ソニン(34)
◇魔裟斗(38)
◇山田花子(42)
◇逸見愛(42)
◇藤井隆(45)
◇つぶやきシロー(46)
◇藤谷美和子(54)
◇松田聖子(55)
◇熊谷真実(57)

◇3/10の誕生日
…徳光和夫さん76歳
フリーアナウンサー、元日本テレビアナウンサーです。
徳光さんは日本テレビに入社して以来、アナウンサーとして「ズームイン!!朝」や「ウルトラクイズ」「プロレス中継」などで活躍して現在はフリーとして活躍しています。
局アナ時代、「3分クッキング」に出演していた時、徳光さんは料理初心者であったためか「みそ汁は味噌に水を入れて作るんですね」などと的外れな発言を行なったことで上司から「料理番組は向いていない」と言われてすぐに番組を降ろされたこともあるのだとか…。


◎東京都平和の日について東京都が1990(平成2)年に「東京都平和の日条例」で制定。
1945(昭和20)年3月10日深夜0時8分、東京でアメリカ軍B29爆撃機344機による焼夷弾爆撃がありました。
死者約10万人、焼失家屋約27万戸という、第二次大戦で最大級の被害を出したそうです。



《過去の出来事》
【3/10】

◇1905年
日露戦争の陸の決戦・奉天会戦で日本軍が勝利

◇1965年
気象庁が富士山山頂で富士山レーダーを用いた観測を開始しました。

◇1974年
ルバング島に残留していた陸軍少尉の小野田寛郎が救出されました。

◇1975年
山陽新幹線の岡山駅−博多駅間の全線が開業しました。

◇1982年
千年に一度の惑星直列。
全ての惑星が太陽から見て95度以内に入る

◇1985年
青函トンネル本坑が貫通しました。

◇2000年
東海道・山陽新幹線の食堂車がこの日限りで廃止されました。

◇2009年
1985年の阪神優勝時に道頓堀川に投げ込まれたカーネル・サンダース像を再発見。翌日引揚げ

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ