作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-12 13:12:43

■3月12日(日)
【仏滅】

○世界反サイバー検閲デー
○財布の日
○サンデーホリデーの日,半ドンの日
○モスの日
○スイーツの日


※パンの日
※豆腐の日
※育児の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇くまモン(?)
◇大塚ちひろ(31)
◇小野真弓(36)
◇椎名へきる(43)
◇ユースケ・サンタマリア(46)
◇鬼塚勝也(47)
◇勝俣州和(52)
◇陣内貴美子(53)
◇ダイヤモンド☆ユカイ(55)
◇やくみつる(58)
◇峰井貴史(64)

◇3/12の誕生日
…林家こん平さん74歳
落語家です。
日曜日夕方のテレビ番組「笑点」の大喜利コーナーのメンバーとしても活躍していたこん平さんでしたが、「多発性硬化症」という病気を発症し番組レギュラーを降板してからは、治療に専念されています。
こん平さんは卓球が得意で、「らくご卓球クラブ」なるものを設立し、落語家をはじめ多くの業種の人と交流するクラブを設立したほどです。
病気のために責任者からは外れてしまったそうですが、現在はリハビリも兼ねて、病気進行の抑止と身体機能維持のため体調が許す限り積極的に参加しているんだそうです。


◎モスの日について♪
モスフードサービスが制定。
1972(昭和47)年、東武東上線成増駅前に初めてモスバーガーの実験店がオープンしました。



《過去の出来事》
【3/12】

◇1876年
官公庁が土曜半休・日曜休日制を実施
半ドンの日の由来です。

◇1972年
東武東上線成増駅前にモスバーガーの第1号実験店舗が開店しました。

◇1974年
小野田寛郎がフィリピン・ルバング島から30年ぶりに日本に帰還しました。

◇2001年
アフガニスタン・バーミヤンの巨大石仏が、アフガニスタンを実効支配するタリバンにより破壊されたことが確認される

◇2010年
東京-金沢間の寝台特急
「北陸」がこの日発の運行限りで廃止

◇2011年
九州新幹線・新八代〜博多が延伸開業し全線開通。
山陽新幹線との直通運転を開始

◇2011年
長野県北部地震が発生。
この地震により長野県栄村や新潟県津南町・十日町市などが大きな被害を受けました。

◇2011年
「東日本大震災・福島第一原子力発電所事故」福島県にある東京電力福島第一原子力発電所の1号機が水素爆発しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ