作者ページ

彩華 鞠さんの日記

ついつい・・・
[作成日] 2017-03-12 17:01:23



仁科さんスピンオフやろうかなと考えながら、遅い昼食を食べながらテレビをポチポチ・・


そう言えば、丁度良いのを録画していたと、Blu-rayの中を確認。


ありました


映画『復活』


キリストの復活を題材にした作品


この間スタチャンで放送されたのを録画していて、ちょっと忘れてました(笑)



『復活』は色々な手法でリメイクも多々‥
今見てるのは新装版とか書いてあったかな?


ローマ人から見たキリストの死と復活
既に張り付け後からのスタートだったんですねこれは・・・


前半戦は偽物か本物か、ローマ人側からの視点、後半はローマ人がキリストを追い掛ける設定‥
やっぱり不思議人物に描かれてますねキリストは‥


今回見た映画は、ところどころキリストが居ましたが、別の映画では約束の地までキリストは現れずのパターンもあり、確か3日後復活・7日後天に昇る‥‥でしたよね?


仲良く約束の地に向かうキリスト設定は初めて(時々消えますけど‥)


『復活』と『十戒』

どっちが参考になるかな?


そんな事を考えながら、昼食どころかおやつにまで走りながら、真面目に見ちゃったw


キリストの救済と奇跡‥うん、それなりに参考にはなったかも?


結構こういう映画に影響受けちゃうんで‥
その前に13章を書くのに、色々と旧約聖書を中心に調べていましたけど、映画ながら映像の方が分かりやすい←単純w


クラウディウスのその後は?


な所で終わってしまったけど、使徒はキリストが守護する約束の地と、教えを広めに旅立ち、キリストは天に昇った‥うーん良いラスト。


あ!
決してキリスト信者じゃありませんよ私は‥


ただ作品として、こういうのが好きなだけです、紀元前とか中世とか‥幕末馬鹿のように思われるかも知れませんが、結構広く浅く(?)色々歴史ネタは見ますね。


『復活』見たら、違うのも見たくなったかも?
旧約聖書系でオススメってありますかね??←映像の本数はかなり見てますが(^^;)



日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ