作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-15 11:28:15

■3月15日(水)
【先勝】

○靴の記念日
○世界消費者権利デー
○万国博デー
○オリーブの日
○涅槃会


※お菓子の日
※中華の日
※レンタルビデオの日
※いちごの日
※水天の縁日
※妙見の縁日
※ひよ子の日(14,15日)

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇有安杏果(ももいろクローバーZ)(22)
◇北乃きい(26)
◇中村ゆり(35)
◇山本KID徳郁(40)
◇純名りさ(46)
◇武豊(48)
◇肥後克広(ダチョウ倶楽部)(54)
◇朝比奈マリア(55)
◇正司照枝(83)

◇3/15の誕生日…
明るい安村さん35歳
お笑い芸人です。
「安心してください、はいてますよ。」でおなじみのお笑い芸人です。
変わった芸名ですが、
「成功でも失敗でも、どちらに転んでも笑いになる名前」という意味で名付けたそうです。
お笑い芸人になろうとしたきっかけは、中学校の文化祭でお笑いネタを幼馴染みと披露したことからだそうで、案外たまたま上がったステージが「ターニングポイント」という人が多いと思います。


◎万国博デーについて♪
1970(昭和45)年、前日に開幕式が行われた大阪府吹田市千里丘陵の「日本万国博覧会(大阪万博)」の一般入場が開始されました。



《過去の出来事》
【3/15】

◇1521年
ポルトガルの探検家
マゼランがフィリピン諸島を発見

◇1598年
醍醐の花見。豊臣秀吉が
秀頼らと最後の花見

◇1774年
ジョゼフ・プリーストリーが酸素を発見しました。

◇1895年
京都で平安遷都1100年を記念して平安神宮を創建しました。

◇1920年
日本で、第一次世界大戦による好況の反動で株価が大暴落しました。
「戦後恐慌」の始まりです。

◇1961年
三島由紀夫の小説『宴のあと』でプライバシーを侵害されたとして有田八郎が三島を告訴しました。(『宴のあと』裁判)

◇1978年
東京教育大学で閉学記念式。教員は筑波大学へ

◇1988年
最高裁が、カラオケ演奏にも著作権が適用されるとの判断

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ