作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-20 12:47:10

■3月20日(月)
【赤口】

○春分
○春分の日【祝】
○上野動物園開園記念日
○LPレコードの日
○サブレの日
○電卓の日


※ワインの日
※マイカーチェックデー
※頭髪の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇野村佑香(33)
◇阿部慎之助(38)
◇大石恵(44)
◇竹中直人(61)
◇竹内まりや(62)
◇雪村いづみ(80)

◇3/20の誕生日
…上岡龍太郎さん75歳
元タレント、漫才師です。上岡さんが芸能界を引退してもう17年になるんだそうです。西日本に住んでいる方は上岡さんのことを知っている人が多いことと思います。


◎春分の日について♪
自然をたたえ、生物をいつくしむ国民の祝日。
1948(昭和23)年7月、公布・施行の祝日法によって制定されました。
春分の日・秋分の日の日附は、その前年に国立天文台が発表する『暦象年表』という小冊子に基づいて閣議で決定され、前年2月1日の官報で発表されます。
よって、2年後以降の春分の日・秋分の日は確定していません。


◎電卓の日について♪
日本事務機械工業会が1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定。
制定当時は記念イベントを開催していましたが、現在では何も行われていないそうです。



《過去の出来事》
【3/20】

◇1703年
赤穂浪士が預かりの大名屋敷で切腹しました。

◇1882年
上野公園に博物館(現在の東京国立博物館)と附属動物園(上野動物園)が開館

◇1951年
日本コロムビアから日本で初めてLPレコードが発売されました。

◇1981年
神戸市でポートピア'81が開幕。

◇1988年
JR西日本瀬戸大橋線(岡山駅−児島駅)が部分開業しました。

◇1995年
地下鉄サリン事件。通勤ラッシュ帯の午前8時頃、営団地下鉄の5本の電車内で猛毒のサリンが撒かれる。死者12人、重軽傷者5500人以上…

◇2006年
第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表チームが優勝しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ