作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-21 14:46:14

■3月21日(火)
【先勝】

○国際人種差別撤廃デー
○世界詩歌記念日
○世界ダウン症の日
○ランドセルの日
○催眠術の日
○カラー映画の日
○ツイッター誕生日


※漬物の日
※ふれ愛交番の日
※大師の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇佐藤健(28)
◇ロナウジーニョ(37)
◇石井正則(44)
◇田崎真也(59)
◇フィリップ・トルシエ(62)
◇岩城滉一(66)
◇チョー・ヨンピル(67)

◇3/21の誕生日
…平野レミさん76歳
料理研究家、タレント、シャンソン歌手です。
もともとはシャンソン歌手として活躍されていたそうですが、現在は料理研究家としての活躍のほうが目立っていますね。
結婚されて、主婦業に専念されていたころから両親が「美味いもの好き」から家庭料理の研究に力を入れるようになったんだそうです。料理番組で高いテンションで立ち振る舞ったり、料理のアイデアが斬新すぎることも平野さんの人気の一つのようです。
料理番組で材料のトマトを手で握りつぶして調理して視聴者から抗議が相次いだこともあるそうですよ。


○ランドセルの日について♪
ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」の増田利正さんが提唱。3+2+1が小学校の修業年数の6になることから。

○催眠術の日について♪
催眠術をかける時のかけ声「3、2、1」から。



《過去の出来事》
【3/21】

◇1909年
神戸〜大阪の長距離レースに日本で初めて「マラソン」の名称が使われる

◇1951年
日本初のカラー劇映画『カルメン故郷に帰る』が封切り

◇1854年
横浜村のペリー応接所の庭にて、日本で初めて模型の機関車が運転されました。

◇1972年
奈良県明日香村の高松塚古墳の石室で極彩色壁画を発見

◇1998年
明石海峡大橋が開通しました。

◇2006年
Twitterで最初のツイート(つぶやき)が投稿されました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ