作者ページ

櫻坂ゆかり(休止中)さんの日記

テレビ修理事件
[作成日] 2017-03-21 23:24:05
以下、心底どうでもよい出来事を書きますんで、あらかじめご了承ください(・∀・;)

先日、テレビに不具合が起きたので、業者さんを家に呼びまして。
その日はたまたま、義兄と夫の休みが重なり、二人とも家に居合わせてくれました。
ということで現場には、業者の男性2名、義兄、夫、姉、妹、姪(2歳)、幼い息子、そして私の9名がいたわけです。

作業は順調に進んだようでした。
みんな真面目な表情でやり取りしていまして、ほとんど笑顔はありません。
私たち家族は「ちゃんと直るだろうか」という不安があるので真剣ですし、業者さんも真面目そうな方々でしたので。

そして、「ネット動画がテレビで見られるかどうか」の最終チェックの段階まで進みました。
ちゃんと見られるかどうか、私たち一同は固唾を飲んで見守ります。
幼い息子も空気を読んで、私の膝の上で静かにしていてくれていました。

手馴れた動作で、youtubeをテレビ画面に映してくれた若いほうの業者さんは、すぐに一つの動画を選び、再生ボタンを押します。
画面に映ったのは―――。
ロゴや文字が出た後、軽快な音とともに、ヒョウ柄でグラサンのあの方が「PPAP」と言う映像が流れました。

安堵の息をつく私たち一同でしたが、ここで場違いな笑い声を漏らした人が約1名いまして。
犯人は―――夫でした(-_-;)
笑ったのが自分だけだと気づいた夫は、慌てた様子でゴホンとわざとらしい咳払いをして笑ったことをごまかした後、唇を尖らせ、切なげな表情で私を見ます。
付き合いが長いので、言葉が無くとも私には「なんでみんなは笑わないんだよ~。これじゃ、僕だけ不謹慎なヤツみたいじゃないか」と言いたいんだろうなぁと分かりました……が、私にはフォロー不可能でした(・∀・;)
いやいや、実際あなただけが不謹慎でしょうが(; ・`д・´)

後で「幼い姪や息子ですら空気を読んでるのに、何やってんねん」とツッコミを入れますと、夫は「あの真面目で真剣な空気が延々続いたあとのPPAPは笑うよ~。みんな、なんで笑わないんだ?!」と嘆いておりました。

で、「笑いのツボは人それぞれなんだなぁ」と実感したという、そういうお話でした。

【了】

※で、業者さんがなぜあの動画をわざわざ選んだのかも謎です。

日記へのコメント

チョモラン様

コメントありがとうございまーす(*゜▽゜*)
なるほど~私たちももうちょっと話しかけて、和気藹々とやればよかったかもですね!

知らない男性2人が家の中に来たので、怖がりはしながらも、泣かずに私の膝の上でじっとしていた息子はたっぷり褒めました(超・親バカ)。
夫は「次は笑わないぞ」と言いましたが、再び同じ状況が訪れる可能性は低いですし、その意気込みも無意味です(・∀・;)

業者さん、真面目な方だったので、あの動画選択は確かに少し意表を突かれました!

お陰様で息子はすくすく育ってまして、おすわりやハイハイもやってます☆
またそのへんのことも書かせていただきまーす(*´∀`*)
[投稿者]櫻坂ゆかり(休止中)さん [投稿日]2017-03-22 21:43:29
ペコリーヌ様

コメントありがとうございまーす(*゜▽゜*)
なるほど、緊張感の前フリが長すぎたせいもありますか(・∀・;)
風船に針……その例え、すごく当てはまってると思います♪
そして決壊し、大笑い……という結果に( ̄▽ ̄;)

本人も「気まずい思いをする」という罰をばっちり受けたので、ちょっとかわいそうではありまーす(´∀`;)

そしてテレビが直ったのは本当によかったです!
さすが、業者さん!
[投稿者]櫻坂ゆかり(休止中)さん [投稿日]2017-03-22 21:41:36
櫻坂ゆかり 様

私も、ペコリーヌ様と一緒です☆

旦那さんと同じで、絶対笑ってますねー(≧∀≦)

と言いますか、私んとこはこういう時でも邪魔しない程度、業者さんに話し掛けますし、逆に笑わなかったゆかり様が、凄いですー!

シーンとしてるとこに、笑い声が響いたんでしょうね〜^_^

旦那さん可愛い♪

業者さんも、ウケ狙いで選んでたのかも!?
違うかな?(^_^;)

あっ、息子さん、すくすく育ってるんでしょうね〜♪
また癒される日記待ってます(*´∀`)♪

面白い話でした〜有難う御座います〜d(^_^o)




[投稿者]チョモランさん [投稿日]2017-03-22 02:26:07

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ