作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-25 12:13:00

■3月25日(土)
【大安】

○電気記念日
○拘留中または行方不明のスタッフと連帯する国際デー
○奴隷及び大西洋間奴隷貿易犠牲者追悼国際デー
○散歩にゴーの日
○ドラマチックデー


※プリンの日
※歯茎の日
※天神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇織田信成(30)
◇はいだしょうこ(38)
◇Nana(MAX)(41)
◇嵯峨根正裕(X-GUN)(47)
◇宮川一朗太(51)
◇嘉門達夫(58)
◇きよ彦(67)
◇李麗仙(75)
◇志茂田景樹(77)

◆3/25の誕生日…横森良造さん(1933-2012)
アコーディオン奏者です。テレビの「のど自慢」番組などでアコーディオン奏者として出演していた横森さんです。
演奏者紹介の時のにこやかな笑顔で映る横森さんは楽しそうに見えました。
「アコーディオンのおじさん」と視聴者に覚えてもらえるなんて、いい意味で羨ましいですよね。
そういえば……、最近の歌番組では「生演奏」も少なくなって、CDなどの音源の「オケ」に合わせて歌うことも少なくありません。
また、最近はCD音源をそのまま流して「口パク」で「歌う」という歌手も多くなりました。


◎今日は、樋口一葉さんの誕生日でもあります。

◎電気記念日について♪
日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。
1878(明治11)年、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯されました。
日本で初めて灯った電灯だったそうです。



《過去の出来事》
【3/25】

◇1878年
工部大学校で開かれた中央電信局の開局祝賀会で、日本初の電灯が灯されました。(電気記念日)。

◇1943年
黒澤明監督の初監督作品
『姿三四郎』が封切り

◇1956年
巨人の樋笠一夫選手がプロ野球史上初の代打逆転満塁サヨナラホームラン

◇1992年
ハウステンボスが開園しました。

◇2005年
2005年日本国際博覧会(愛知万博、愛・地球博)が開幕しました。

◇2013年
一票の格差についての判決で、広島高裁が第46回衆議院議員総選挙について初の無効判決を出しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ