作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-26 14:55:37

■3月26日(日)
【赤口】

○カチューシャの歌の日
○楽聖忌


※風呂の日
※プルーンの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇渡辺麻友(AKB48)(23)
◇石塚義之(アリtoキリギリス)(42)
◇後藤久美子(43)
◇マックン(パックンマックン)(44)
◇桜木健一(69)
◇いしだあゆみ(69)
◇ダイアナ・ロス(73)
◇野村沙知代(85)

◆3/26の誕生日…
公文公(くもん とおる)さん(1914-95)
数学教育研究家です。
「公文(くもん)」といったら、有名な学習教室の一つです。
国語、算数、英語といったコースがあり、まだ幼いころから見聞きしたり、字を書かせることによって
、知能が発達していくようですね。
テキストプリントをサラサラと解いていき、「満点花まる」をもらうことで喜び、うれしく思うことで次のステップに行けるのですね。


◎楽聖忌について♪
1827年のこの日、ドイツの作曲家ベートーベンがウィーンの自宅で亡くなりました。多くの交響曲を作曲し、「楽聖」と呼ばれました。3日前、甥のカールを唯一の相続人にするように遺言書を補足し、「諸君、拍手したまえ。喜劇は終ったのだ」という有名な言葉を呟きました。
29日の葬儀には2万人の市民が参列し、宮廷歌手が棺を担いでフンメルら弟子たちがそれに続きました。
しかし、数々の作品を献呈され交際のあった貴族たちは誰も出席しなかったそうです。



《過去の出来事》
【3/26】

◇1945年
「第二次世界大戦・硫黄島の戦い」最後まで米軍に抗戦していた栗林忠道配下の部隊が全滅してしまいました。

◇1906年
大日本麦酒会社設立

◇1958年
ナンシー梅木がアメリカ映画『サヨナラ』で日本人初のアカデミー助演女優賞を受賞

◇1978年
開港4日前の成田空港に過激派ゲリラが突入し管制塔の機器を破潰。開港が
5月20日まで延期

◇1985年
アメリカ連邦最高裁が同性愛者の権利を認める判決

◇1986年
ロンドンで体外受精による世界初の五つ子が誕生

◇2004年
六本木ヒルズ森タワーの回転ドアで死亡事故が発生しました。

◇2016年
北海道新幹線新青森駅−新函館北斗駅間が開業しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ