作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-28 12:02:49

■3月28日(火)
【先負】

○シルクロードの日
○スリーマイル島の日
○三つ葉の日
○三ツ矢サイダーの日
○京都裏千家利休忌


※ニワトリの日
※不動明王の縁日
※米の日
※鬼子母神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇鈴木明子(32)
◇藤村ちか(36)
◇宇恵さやか(39)
◇神田うの(42)
◇水野真紀(47)
◇的場浩司(48)
◇伊武雅刀(68)

◇3/28の誕生日
…神田うのさん42歳
女優、モデルです。
神田さんの名前「うの」というのは、持統天皇の幼名「鵜野讃良皇女(うののさららのひめみこ)」が由来なんだそうです。
イタリア語の「1」という意味の「uno」ではないんですね。
神田さんは子供のころからよくスカウトをされていたんだそうです。
スタイルもよく、顔立ちも「モデル顔」なので芸能事務所の人が惹かれてしまうのはわかる気がします。
でも、「有名人嫌われランキング」でずっと上位にランクインされてるのはやはりツンとした態度、性格、言動からなんですよね。
あのような自分中心な態度を取っている人とは関わりたくはないですねぇ。
(あくまでも個人的な感想です。)


◎シルクロードの日について♪
1900(明治33)年、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見されました。



《過去の出来事》
【3/28】

◇804年
最澄と空海が遣唐使として入唐

◇1611年
徳川家康が上洛し、
豊臣秀頼を二條城に呼び出して会見。徳川と豊臣の
主従関係が逆転

◇1869年
明治天皇が京都から
江戸城に入城。
事実上の東京遷都

◇1961年
名張毒ぶどう酒事件が発生しました。

◇1968年
東京大学の卒業式が、学生による安田講堂占拠のため中止になりました。

◇1979年
スリーマイル島原発で
放射能漏れ事故

◇2005年
インドネシア・スマトラ島沖でM8.6の地震

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ