作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-29 11:37:04

■3月29日(水)
【仏滅】

○マリモの日
○八百屋お七の日
○作業服の日


※肉の日
※クレープの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇里田まい(33)
◇滝沢秀明(35)
◇篠原ともえ(38)
◇桜庭あつこ(41)
◇西島秀俊(46)
◇野沢直子(54)

◇3/29の誕生日
…篠原ともえさん38歳
歌手、タレント、ファッションデザイナーです。
中学3年の時にレコード会社の歌手オーディションに合格して芸能界に入った
篠原さんです。
篠原さんはステージ衣装などを自分自身で作っていて、これまでに作った
衣装・アクセサリーは60を超えるのだそうです。
篠原さんは高校時代
「天文部」に所属していて、星を見ることが大好きなんだそうです。
天文について普及をさせたことで「宙(そら)ガール」の活動が認められて、小惑星14555番に「Shinohara」と名付けられたそうです。(本人が見つけたということではなく、天文仲間が申請したそうです)
新しい星を見つけることさえ普通は難しいのに、見つける天文家の皆さんはすごいですね。


◎マリモの日について♪
1952(昭和27)年、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されました。同時に、富山湾のホタルイカ群遊海面、鹿児島県出水市のナベヅル、高知のオナガドリ等も
、国の特別天然記念物に
指定されました。



《過去の出来事》
【3/29】

◇1696年
江戸幕府が、江戸市中のごみを利用した埋立てを許可。現在の永代島

◇1886年
アトランタの薬剤師ジョン・ペンバートンがコカ・コーラを初めて製造しました。

◇1957年
日本の南極越冬隊が南極大陸に初上陸

◇1982年
メキシコ南部の火山エルチチョンが大噴火。死者150人以上。噴煙の影響により日本でも異常気象に

◇1989年
女子高生コンクリート詰め殺人事件が発覚しました。

◇2004年
エストニア、スロバキア、スロベニア、ブルガリア、ラトビア、リトアニア、ルーマニアが北大西洋条約機構 (NATO) に正加盟しました。

◇2010年
建設中の東京スカイツリーの高さが東京タワーの333mを超え、日本一の高さの建造物となる

◇2010年
モスクワ地下鉄爆破テロが起こりました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ