作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-30 10:15:04
■3月30日(木)
【大安】

○国立競技場落成記念日
○マフィアの日

※みその日

※=毎月の記念日

今日が誕生日の有名人♪

◇ローラ(27)
◇ノラ・ジョーンズ(38)
◇千原ジュニア(千原兄弟)(43)
◇坂本冬美(50)
◇村上里佳子(51)
◇M.C.ハマー(55)
◇ダニエル・カール(57)
◇石黒ケイ(59)

◆3/30の誕生日…島倉千代子さん(1938-2013)
歌手です。島倉さんというと、「偉大なる歌手」というイメージがあり、なんせ、紅白歌合戦に30年連続出場をして、それまで何度も「トリ」を担当しているのですから…島倉さんは2000曲以上の曲を発表していますが、それ以外にもアルバムにしか収録していないものもあるということなのです。デビュー前に島倉さんは「NHKのど自慢」に出場されたことがあるんだそうです。でも、結果は
「鐘ひとつ」だったそうです。島倉さんは地方の小唄や音頭をレコードに録音して歌っているんです。
島倉さんはなくなる3日前にデビュー60周年記念の曲を収録していたと、なくなった後に公表されました。「これぞプロ根性だ!」と思うくらいすごいことですね。


◎国立競技場落成記念日について♪
1958(昭和33)年のこの日、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成しました。
敷地面積は22000坪で
約58000人の収容能力を持ち、1964(昭和39)年には東京オリンピックの開閉会式の会場になりました。



《過去の出来事》
【3/30】

◇1858年
アメリカのハイマン・リップマンが、消しゴムをニカワで鉛筆に固定させる「消しゴム付き鉛筆」を発明しました。

◇1867年
財政難のロシアからアメリカへ720万ドルでアラスカを譲渡する条約に調印。
10月18日に譲渡式

◇1922年
「未成年者飲酒禁止法」
公布。翌日施行

◇1958年
明治神宮外苑に国立競技場が落成

◇1968年
テレビアニメ『巨人の星』が放送開始されました。
「スポ根もの」のさきがけです。

◇1987年
安田火災海上保険がゴッホの『ひまわり』を
54億円で落札

◇2007年
フジテレビ系列の子供番組「ポンキッキ」が放送終了しました。地上波での「ポンキッキシリーズ」の34年の放送に幕を閉じました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ