作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-31 10:27:52

■3月31日(金)
【赤口】

○オーケストラの日
○教育基本法・学校教育法公布の日
○エッフェル塔落成記念日
○会計年度末・学年度末


※そばの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇眞鍋かをり(36)
◇ホルスタイン・モリ夫(モリマン)(44)
◇筒井道隆(46)
◇宮迫博之(47)
◇小川直也(49)
◇鶴久政治(53)
◇戸川純(56)
◇舘ひろし(67)
◇毒蝮三太夫(81)

◆3/31の誕生日…
横井庄一さん(1915-97)軍人です。
第二次世界大戦後の1972年、グアム島で残留日本兵として発見された横井さんです。「無条件降伏」が発令され、戦争が終わった時横井さんのもとには伝えられずにずっと隠れていたそうです。57歳で日本に帰還した時に大臣に話したと言われる「恥ずかしながら帰って参りました」という言葉がその年の流行語にもなりました。帰国後は横井さん自身のグアムでの
「サバイバル」について耐乏生活評論家、生活評論家として全国各地で講演をされたそうです。


◎教育基本法・学校教育法公布の日について♪
1947(昭和22)年のこの日に公布、翌日から施行され、学校教育の6・3・3・4制が発足しました。



《過去の出来事》
【3/31】

◇1889年
エッフェル塔が完成

◇1966年
法務省が、日本の総人口が1億人を突破したと発表しました。

◇1970年
赤軍派が日本航空機よど号をハイジャックしました。(よど号ハイジャック事件)

◇1981年
ピンクレディが後楽園球場で解散コンサート

◇1987年
日本国有鉄道が廃止。翌日分割民営化されました。

◇2007年
NTTドコモが提供してきた無線呼出しサービス「クイックキャスト(旧ポケットベル)」のサービス終了。全国展開のポケットベルサービスが消えました。

◇2014年
フジテレビ系昼の長寿番組『笑っていいとも!』が放送終了しました。1982年の放送開始以来、31年半の歴史に幕を下ろしました。

◇2016年
東海テレビ制作昼の帯ドラマが放送を終了。約52年の歴史に幕を閉じました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ