作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-04 10:59:43
■4月4日(火)
【仏滅】

○清明
○トランスジェンダーの日
○地雷に関する啓発および地雷除去支援のための国際デー
○沖縄県誕生の日
○交通反戦デー
○ピアノ調律の日
○あんぱんの日
○どらやきの日
○ヨーヨーの日
○獅子の日
○写真シールの日
○おかまの日


今日が誕生日の有名人♪

◇有田気恵(34)
◇照英(43)
◇山田誉子(46)
◇桑野信義(60)
◇松田弘(61)
◇あき竹城(70)
◇細木数子(79)

◆4/4の誕生日…佐野実
さん(1951-2014)
実業家、「支那そばや」創業者です。
「ラーメンの鬼」と呼ばれていた佐野さんです。
佐野さんの作る「支那そば」には大変「こだわり」があり、スープに使う鶏ガラ、麺に使うかん水、具のネギ、ラーメンどんぶりまで高価なものを使用しているそうです。
また、自家製麺にもこだわっていて、麺の出来に納得がいかなかったときはお店を臨時休業にしてしまったくらいなんだそうです。
佐野さんは「香水・私語・携帯電話・たばこの煙はラーメン作りの全てを台無しにしてしまう物。自分の作っているラーメンを客には最高の状態で味わってもらうべきだ」と主張を持っていました。


◎トランスジェンダーの日について♪
1999年2月に性同一性障害者の自助グループ・TSとTGを支える人々の会が制定。「男と女」だけではとらえきれない性の多様性について、広く社会的な理解を深める日。
「おかまの日」と言われていた日をそのまま「トランスジェンダーの日」としたことにより、「おかま=トランスジェンダー」という誤った認識がなされる恐れがあることから、当事者の間で日附を変更もしくは廃止すべきという声が上がっているそうです。


◎おかまの日について♪
3月3日の女の子の節句と5月5日の男の子の節句の中間の日であることから。



《過去の出来事》
【4/4】

◇1875年
明治天皇に木村屋(現在の「木村屋總本店」)のあんパンが献上されました。

◇1879年
琉球藩を廃して沖縄県を
設置

◇1905年
早大野球部が3か月のアメリカ遠征に出発。
初のスポーツ海外遠征

◇1978年
キャンディーズが後楽園球場で解散コンサート

◇1979年
埼玉県所沢市に西武球場が完成

◇1983年
NHK朝のテレビ小説
『おしん』が放送開始。
最高視聴率65%

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ