作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-05 11:45:10

■4月5日(水)
【大安】

○ヘアカットの日
○横町の日
○デビューの日
○小笠原返還記念日


※ノー・レジ袋の日
※水天の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇三浦春馬(27)
◇鼠先輩(44)
◇千堂あきほ(48)
◇杉浦幸(48)
◇吉田拓郎(71)
◇原田大二郎(73)
◇ファイティング原田(74)
◇坂東英二(77)

◇4/5の誕生日…西川史子(あやこ)さん46歳
医師(形成外科)
、タレントです。
医科大学に在学した時に、「ミス日本」コンテストに出場して入賞し芸能界入りを果たした西川さんです。明石家さんまさん司会のバラエティー番組に出演したことで人気が出たことをご存知の方が多いと思います。


◎デビューの日について♪1958(昭和33)年、読売巨人軍の長嶋茂雄がデビューしました。
これに因んで、その年デビューした新人にエールを送る日だそうです。←国鉄の金田投手を相手に4打席連続空振三振だったそうです…(>_<)



《過去の出来事》
【4/5】

◇1915年
広島県産業奨励館(のちの原爆ドーム)が竣工されました。

◇1954年
初の集団就職列車(青森−上野間)が運行されました。

◇1958年
巨人軍の長嶋茂雄がデビューしました。結果は、国鉄の金田正一投手を相手に4打席連続空振三振でした。

◇1975年
特撮テレビ番組「スーパー戦隊シリーズ」最初の作品「秘密戦隊ゴレンジャー」が放送開始されました。

◇1975年
人気双子デュオ歌手「ザ・ピーナッツ」がこの日に引退しました。この日最後のコンサート「ザ・ピーナッツ さよなら公演」をNHKホールで開催しました。

◇1978年
東京・池袋の60階建の高層ビル・サンシャイン60が完成。当時日本最高

◇1987年
東京南青山のごみ箱などに4億円分の偽一万円札が
捨てられているのが発見。13日に犯人を逮捕

◇1990年
セ・リーグが延長15回制に

◇1994年
福井県敦賀市の
高速増殖炉「もんじゅ」が初めて臨界を達成しました。

◇1998年
明石海峡大橋が開通。つり橋としては世界最長

◇2002年
テレビ番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」が「同一司会者により最も多く放送された生バラエティ番組」としてギネスブックに認定されました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ