作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-09 11:04:02

■4月9日(日)
【先負】

○反核燃の日
○左官の日
○大仏の日
○美術展の日
○食と野菜ソムリエの日
○子宮頸がんを予防する日


※クジラの日
※パソコン検定の日
※クレープの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇山下智久(NEWS)(32)
◇天野浩成(39)
◇伊藤さおり(北陽)(43)
◇伊藤美紀(46)
◇天宮良(55)

◇4/9の誕生日…厚切りジェイソンさん31歳
お笑い芸人、在日IT企業役員です。
アメリカ出身で、仕事で日本を訪れ1年間滞在した時に日本のお笑い番組の面白さにはまってしまい、
「日本語の勉強のため」という理由で多くのお笑い芸人のネタ番組を見ていたそうです。アメリカに戻った後も「再び訪日してお笑い芸人をやりたい」という気持ちが強くなり、IT関連企業に転職してその日本法人設立に参加して渡日したそうです。そこまで日本のお笑いにのめりこむ外国人も珍しいですよね。
ジェイソンさんは日本語能力検定1級も所得しているそうです。


◎反核燃の日について!
青森県労働組合が制定。
1985(昭和60)年、北村青森県知事(当時)が県議会の全員協議会で核燃料サイクル施設の推進を表明しました。これにより議会の承認を得たとして、それ以後核燃施設の建設が進められて行ったそうです。



《過去の出来事》
【4/9】

◇702年
文武天皇が日本で初めて全国的に統一された計量単位(度量衡)を定めました。

◇1860年
フォノトグラフにより世界で初めて音声が記録されました。

◇1865年
南軍のリー将軍が降伏宣言し、アメリカ南北戦争が
終結

◇1955年
小学校で片仮名より先に
平仮名を学習することが
決定

◇1974年
富士山頂所有権訴訟で最高裁が国の上告を棄却。
八合目以上の浅間神社への譲渡が確定

◇1988年
翌日の瀬戸大橋の開通に伴い、宇野−高松の宇高連絡船が高速艇を除きこの日限りで廃止となりました。

◇1995年
東京都知事選で青島幸男が、大阪府知事選で横山ノックが当選しました。

◇2003年
イラク戦争で首都バグダッドが事実上陥落

◇2006年
阪神の金本知憲が904試合連続イニング出場でカル・リプケンを抜き、世界新記録を達成しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ