作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-10 10:51:51

■4月10日(月)
【仏滅】

○女性の日(婦人の日)
○婦人参政記念日
○交通事故死ゼロを目指す日
○建具の日
○インテリアを考える日
○ヨットの日
○駅弁の日
○四万十の日
○教科書の日
○ステンレスボトルの日
○仕入れの日
○瀬戸大橋開通記念日


※LPガス消費者保安デー
※植物油の日
※金比羅の縁日
※頭髪の日
※イカの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇堂本剛(KinKi Kids)(38)
◇木村佳乃(41)
◇山田ルイ53世(髭男爵)(42)
◇サトちゃん(佐藤製薬キャラクター)(58)
◇さだまさし(65)

◇4/10の誕生日
…和田アキ子さん67歳
歌手です。
15歳のころから、地元大阪のジャズ喫茶などで歌い始めたという和田さんです。歌声が今と同様にパワフルだったそうで、現在の事務所の社長から直々にスカウトされました。
芸能界で50年近く活動していて、「ゴッド姉ちゃん」と呼ばれています。


◎瀬戸大橋開通記念日について♪
1988(昭和63)年、瀬戸大橋が開通し、本州と四国が橋で結ばれました。
瀬戸大橋は、岡山県倉敷市と香川県坂出市との間の9.4kmの海峡部を結ぶ橋で、道路・鉄道併用の6つの橋から構成されています。



《過去の出来事》
【4/10】

◇628年、日本で記録(日本書紀)に残る最古の日食です。

◇1636年
徳川家康の遺霊を駿河・久能山から日光(東照宮)に移す

◇1858年
イギリス国会議事堂の時計塔に重さ13.5トンの大時鐘が完成しました。工事責任者ベンジャミン・ホール卿にちなみビッグ・ベンと命名されました。

◇1912年
タイタニック号がイギリスのサウサンプトン港からアメリカのニューヨーク港に向けての最初で最後の航海に出航しました。

◇1959年
皇太子明仁親王(今上天皇)が正田美智子さんと結婚。皇居賢所から初めてテレビ中継される

◇1988年
瀬戸大橋が開通しました。瀬戸大橋線(児島−坂出・宇多津間)開通によりJR7社の線路が全てつながりました。

◇2006年
日本司法支援センター(法テラス)が設立されました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ