作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-11 13:01:33

■4月11日(火)
【大安】

○メートル法公布記念日
○ガッツポーズの日
○中央線開業記念日


※めんの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇琴光喜(41)
◇森高千里(48)
◇角田信朗(56)
◇辛坊治郎(61)
◇武田鉄矢(68)
◇加山雄三(80)

◇4/11の誕生日
…カケフくん40歳
元子役です。
30年以上前に放送されていた所ジョージさんのクイズ番組の出演者で、阪神タイガースの掛布雅之さんにそっくりな顔立ちだったために「カケフくん」と名付けられました。当時、大人気だった「ファミリーコンピュータ」のゲームソフトの主人公としても活躍していたカケフくん。
小学校を卒業したときに芸能界を引退し、学業に専念したそうです。
カケフくんは都内の
大手コンビニ店を経営していて2児の父親であると、テレビの「追跡番組」などで明らかになりました。
子供のころと同じ「眼を細くしたニコニコの笑顔」で接客しているのでしょうか??会いに行きたい気分です…。


◎ガッツポーズの日について♪
1974(昭和49)年のこの日、東京の日大講堂で行われたボクシングWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対し、8ラウンドKO勝ちしました。
その時両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、喜びのポーズ「ガッツポーズ」の始りと言われています。



《過去の出来事》
【4/11】

◇800年
富士山が噴火しました。(延暦噴火)

◇1921年
日本で「メートル法」
公布

◇1970年
アメリカの有人月探査機「アポロ13号」が打ち上げられました。

◇1986年
ハレー彗星が地球に
最接近

◇1989年
川崎市の竹薮の中で
現金1億4522万円が入ったバッグが捨てられているのが発見される。
16日には9000万円入りの
手提げ袋を発見

◇1999年
統一地方選挙。東京都知事に石原慎太郎が初当選しました。

◇2012年
インドネシアのスマトラ島沖でM8.7の地震発生
、5人がなくなりました。同日にM8.2の余震も発生しました。
(スマトラ島沖地震)

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ