作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-12 09:27:48

■4月12日(水)
【赤口】

○パンの記念日
○世界宇宙飛行の日
○東京大学創立記念日
○子どもを紫外線から守る日


※パンの日
※豆腐の日
※育児の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇吉澤ひとみ(32)
◇岩隈久志(36)
◇曲山えり(38)
◇紺野まひる(40)
◇広瀬香美(51)
◇森川由加里(54)
◇高田延彦(55)
◇田中康夫(61)

◇4/12の誕生日…ルーク篁(たかむら)さん100053歳(公称)
ミュージシャン、「聖飢魔II」メンバーです。
デーモン小暮閣下が所属しているヘヴィーメタルバンド「聖飢魔II」のギタリストとして活躍しているルークさんです。


◎世界宇宙飛行の日について♪
1961(昭和36)年、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功しました。
搭乗したガガーリン少佐は、宇宙から地球を見た時の感想を「地球は青かった」と表現し、流行語になりました。
本当は「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」と言ったんだとか…そして、続けて「まわりを見渡したが、神は見当たらなかった」と…神秘的ですね



《過去の出来事》
【4/12】

◇1784年
筑前国志賀島にて
「漢委奴国王印」が出土されました。

◇1877年
東京開成学校と東京医学校が合併し、東京大学に
改称

◇1949年
巨人の川上哲治が日本プロ野球史上初の逆転満塁サヨナラホームラン!

◇1961年
ソ連が、ユーリイ・ガガーリンが乗った人類初の有人宇宙船「ボストーク1号」を打ち上げました。

◇1973年
祝日法が改正され、振替休日が誕生しました。

◇1981年
初のスペースシャトルミッションSTS-1でスペースシャトル「コロンビア」を打ち上げました。

◇2011年
15歳未満の男性に対し、臓器移植法に基づく脳死判定がされました(家族同意による)。日本国内における15歳未満への脳死判定は、同法改正後初です。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ