作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-13 09:16:06

■4月13日(木)
【先勝】

○喫茶店の日
○決闘の日
○水産デー
○浄水器の日
○啄木忌


※虚空蔵の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇コ・ホギョン(37)
◇つみきみほ(46)
◇萬田久子(59)
◇上沼恵美子(62)

◇4/13の誕生日
…西城秀樹さん62歳
歌手です。
郷ひろみさん、野口五郎さんとともに「新御三家」と呼ばれるほどトップクラスのアイドルになった西城さんです。
西城さんはディナーショー出演のために韓国を訪れた際、脳こうそくを患って入院、リハビリを行いました。言葉を発することができないという後遺症も起きてしまったそうで、数年前にも再発していたそうですが、時間をかけて回復しようと現在もリハビリに励んでいます。今は水中運動をリハビリに取り入れて、再びステージに上がれるほどまで回復されたそうです。


◎喫茶店の日について♪
1888(明治21)年、東京・上野に日本初の喫茶店
「可否茶館」が開業しました。1階がビリヤード場
、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していましたが、5年で閉店したそうです。



《過去の出来事》
【4/13】

◇710年
元明天皇が藤原京から平城京に遷都しました。

◇1612年
宮本武蔵と佐々木小次郎が巌流島で決闘

◇1922年
少年団日本連盟(現在のボーイスカウト日本連盟)が結成されました。

◇1943年
カチンの森事件。ドイツのラジオ放送が、ソ連領内カチンの森でポーランド将校4千人の遺体を発見と報じる

◇1970年
発射されてから2日後のアポロ13号で機械船の酸素タンクが爆発し、月面着陸を断念、帰還の途につきました。

◇1986年
長江裕明一家3人がヨットでの4年9か月の世界一周を経て蒲郡港に帰港しました。

◇1987年
36億円分の一万円札を偽造した武井遵らを逮捕

◇1992年
ポルトガルと中華人民共和国が1999年にマカオを返還する旨の共同声明に調印しました。

◇2001年
日本でDV防止法が公布されました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ