作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-14 09:16:17

■4月14日(金)
【友引】

○オレンジデー
○パートナーデー
○タイタニック号の日
○フレンドリーデー
○柔道整復の日
○良い年の日
○椅子の日
○ブラックデー(韓国)


※ひよ子の日(14,15日)

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇杏(31)
◇日馬富士(33)
◇小泉進次郎(36)
◇工藤静香(47)
◇小沢健二(49)
◇今井美樹(54)
◇中谷彰宏(58)
◇乱一世(67)

◇4/14の誕生日
…桜田淳子さん59歳
歌手、女優です。
桜田さんもオーディション番組「スター誕生!」出身の歌手です。
山口百恵さん、森昌子さんとともに「花の中3トリオ」と呼ばれて、ファンはそれぞれの応援を行っていました。


◎オレンジデーについて♪2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問します。欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっているそうです。



《過去の出来事》
【4/14】

◇1912年
豪華客船タイタニック号がニューファントランド島沖で氷山に衝突。翌日未明に沈没。死者1513人…

◇1947年
「独占禁止法」(私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律)が公布されました。

◇1955年
日本初のテレビクイズ番組とされる『私の秘密』が
NHKで放送開始されました。

◇1959年
浅間山が24年ぶりに
大爆発

◇2006年
「ライブドア事件」東京証券取引所がライブドアを上場廃止しました。

◇2012年
新東名高速道路の御殿場JCT−浜松いなさJCT間
(約162km)が開通しました。日本の高速道路の新規開通距離としては過去最長です。

◇2016年
21時26分に熊本地震の前震が発生しました。熊本・益城町で震度7。死者50人の被害が出ました。

熊本地震から一年が経ちましたが復興にはまだまだ
時間がかかりそうですね。
犠牲者の方々のご冥福と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り致します。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ