作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-15 13:49:27

■4月15日(土)
【先負】

○世界医学検査デー
○ヘリコプターの日
○象供養の日
○遺言の日
○よい子の日
○ジャッキー・ロビンソンの日
○東京ディズニーランド開園記念日
○京和装小物の日


※ひよ子の日(14,15日)
※お菓子の日
※中華の日
※レンタルビデオの日
※いちごの日
※水天の縁日
※妙見の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇楢崎正剛(41)
◇野口聡一(52)
◇坂崎幸之助(THE ALFEE)(63)
◇兵藤ゆき(65)
◇ヨネスケ(69)
◇篠原勝之(75)
◇小出義雄(78)
◇田原総一朗(83)

◇4/15の誕生日…岡田結実(ゆい)さん17歳
ファッションモデル、タレントです。
両親がお笑いタレントである岡田さんです。
子供のころからジュニアモデルとして活躍し、NHKの子供向け番組のレギュラーとして出演したあと、ファッション雑誌のモデルにもなりました。
現在父親の「ギャグ」を引用して、テレビ番組などで披露しています。
同じ芸能界ですが、父親との共演はNGだそうです。
やはり、親子一緒にいじられたりするのがイヤだから?それとも照れくさいからでしょうかね??
テレビでは娘の結実さんの方が親の「素顔」を語っていますね。


◎ヘリコプターの日について♪
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。
ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としているそうです。



《過去の出来事》
【4/15】

◇1869年
明治政府が円貨の制度を定めました。

◇1912年
タイタニック号が沈没しました。

◇1929年
阪急百貨店が開店しました。日本初のターミナルデパートです。

◇1947年
ジャッキー・ロビンソンが黒人初のメジャーリーガーとしてデビューしました。

◇1983年
千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園

◇1985年
主人を守ろうとして自動車に轢かれた盲導犬サーブに「盲導犬は盲人の体の一部」として対人保険金の支払いが認められる

◇2005年
テレビアニメ
『ドラえもん』で、声優陣の一新など大幅にリニューアルした新シリーズが放送開されました。


桜の木の下がピンクの絨毯で綺麗ですね♪

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ