作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-17 11:44:08

■4月17日(月)
【大安】

○世界ヘモフィリアデー(世界血友病の日)
○職安記念日(ハローワークの日)
○なすび記念日
○恐竜の日
○飯田・下伊那の日,五平もち記念日
○家康忌


※安全の日
※いなりの日
※国産なす消費拡大の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇玉城千春(Kiroro)(40)
◇ゴルゴ松本(TIM)(50)
◇高見沢俊彦(THE ALFEE)(63)
◇若松勉(70)
◇畑正憲(82)
◇小川宏(91)

◇4/17の誕生日
…大泉逸郎さん75歳
歌手です。
大泉さんはサクランボを作っている農業が本業なんだとか。
アマチュア民謡歌手として、東北地区の民謡大会で大賞を受賞したことで歌手業も本格的にスタートさせたそうです。


◎恐竜の日について♪
1923(大正12)年、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズが、ゴビ砂漠へ向けて北京を出発しました。その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始りになったそうです。



《過去の出来事》
【4/17】

◇1648年
日光杉並木の20万本の植樹が完了

◇1947年
日本で公共職業安定所が発足しました。

◇1970年
「アポロ13号」が地球に帰還しました。

◇1985年
阪神甲子園球場で行われたプロ野球、阪神タイガース−読売ジャイアンツ戦において、ランディ・バース、掛布雅之、岡田彰布がバックスクリーン3連発を放ちました。

◇1989年
藤沢市で、暴走族をとがめた毎日新聞論説室顧問・吉野正弘が暴行を受け死亡

◇2007年
長崎駅前で、長崎市市長の伊藤一長が山口組系暴力団員に銃撃されました。(長崎市長射殺事件)。

◇2009年
シアトルマリナーズのイチローが日米通算3086安打を達成。日本プロ野球最多記録を更新
張本勲の持つ日本プロ野球最多記録を更新しました。

2010年のこの日は、関東平野部で雪が降って、青葉に雪が積もりました。
この時期の降雪は、41年ぶりで観測史上一番遅く降った雪ということになりました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ