作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-18 10:38:30

■4月18日(火)
【赤口】

○発明の日
○よい歯の日
○世界アマチュア無線の日
○ウッドデッキの日
○お香の日
○ガーベラ記念日
○よいお肌の日
○三重県民の日


※頭髪の日
※18゛の日(ファーストエイドの日)
※北海道清酒の日
※ホタテの日
※二輪・自転車安全日
※米食の日
※観音の縁日
※米の日
※鬼子母神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇上地雄輔(38)
◇伊藤裕子(43)
◇宅麻伸(61)
◇エリック・ロバーツ(61)
◇岸田敏志(64)

◇4/18の誕生日…黒田清子(さやこ)さん48歳
元皇族、黒田清子さんの旧名は、紀宮清子内親王で、元皇族でした。今上天皇の第一女子です。
大学を卒業後、山階鳥類研究所で非常勤研究助手になって、給与をもらった史上初の内親王となった黒田さんです。
結婚され皇族の身分から離れることで、「戸籍」が作られ、選挙権を得られたり、納税、健康保険の支払い義務が発生したり、これまでとは違う生活となりました。


◎発明の日,特許制度執行記念日について♪
発明協会が1954(昭和29)年に制定。1885(明治18)年、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布されました。



《過去の出来事》
【4/18】

◇1268年
北条時宗が鎌倉幕府執権に就任しました。

◇1771年
杉田玄白・前野良沢らが、処刑された死刑囚の解剖を見学しました。翌日から医学書『ターヘル・アナトミア』の翻訳にとりかかりました。

◇1923年
ニューヨークにヤンキースの新球場ヤンキー・スタジアムが完成。
当時全米最大

◇1931年
直良信夫が明石市で化石人骨(明石原人)を発見しました。

◇1942年
米軍のB25爆撃機16機が東京・横浜・名古屋・神戸・四日市を空襲。日本本土初空襲

◇1943年
「第二次世界大戦」山本五十六海軍大将が、搭乗機をアメリカ軍機により撃墜され戦死しました
(海軍甲事件)。

◇1956年
モナコ大公レーニエ3世がアメリカの映画俳優グレース・ケリーと結婚しました。

◇2010年
阪神タイガースの金本知憲が更新していた
連続試合全イニング出場が、1492試合で止まりました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ