作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-21 10:36:44

■4月21日(金)
【先負】

○民法の日


※漬物の日
※ふれ愛交番の日
※大師の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇安田美沙子(35)
◇西本はるか(39)
◇畑中葉子(58)
◇保積ぺぺ(59)
◇輪島功一(74)

今日は、クレヨンしんちゃんで有名な漫画家、臼井儀人さんの誕生日でもあります。 健在なら59歳…

◆4/21の誕生日…今井雅之さん(1961-2015)
俳優です。
今井さんは元々は自衛隊の隊員でした。
父親も自衛官で、今井さんが「俳優になりたい」と思ったときに「俳優になりたければ、自活するように」と言われて自衛隊に入りました。
「俳優になりたいから、自衛隊をやめたい」と上司に話した時も「養成所じゃない!」と怒られたこともあるそうです。
特に自衛隊は厳しい世界だから、上司もそう言ったのでしょう。でも、学生の時に「スカウト」されたことがあるんですよ。大きな駅の地下街で。
よほど、自衛隊員が必要だったのでしょうね。


◎民放の日について♪
日本民間放送連盟(民放連)が1968(昭和43)年に「放送広告の日」として制定。
1993(平成3)年に「民放の日」に改称しました。
1951(昭和26)年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952(昭和27)年のこの日に民放連が発足しました。



《過去の出来事》
【4/21】

◇1932年
東京市内4か所に自動式公衆電話を設置しました。

◇1934年
渋谷駅前の忠犬ハチ公像が完成し、除幕式を行いました。ハチ自身も除幕式に出席しました。

◇1951年
日本で民間放送16社に予備免許を交付しました。
(「民放の日」の由来)

◇1981年
東京・築地署が銀座の
ノーパン喫茶を摘発

◇1989年
任天堂が携帯ゲーム機
「ゲームボーイ」を発売

◇1990年
「見えない戦闘機」と言われる米空軍の攻撃機F-117Aナイトホーク(ステルス)が初の公開飛行

◇2006年
静岡県で伊豆半島東方沖地震が発生しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ