作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-23 14:19:13

■4月23日(日)
【大安】

○サンジョルディの日
○世界図書・著作権ー
○こども読書の日
○地ビールの日
○国際マルコーニデー
○シジミの日
○消防車の日
○ぐんま花の日(群馬県)


※ふみの日
※歩民(府民)の日
※天ぷらの日
※踏切の日
※乳酸菌の日
※国産小ねぎ消費拡大の日
※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇森山直太朗(41)
◇IZAM(SHAZNA)(41)(実際には1972年生)
◇設楽統(バナナマン)(44)
◇阿部サダヲ(47)
◇前田亘輝(TUBE)(52)
◇河田貴一(BOOMER)(53)
◇叶和貴子(61)
◇冠二郎(68)
◇大月みやこ(71)

◆4/23の誕生日…河島英五さん(1952-2001)
シンガーソングライター、俳優です。
河島さんの歌は多くの男性の共感を呼び、「男の強さや哀しさ、優しさ」などを歌っていました。
河島さんはこのCMソング「酒と泪と男と女」で全国でヒットとなって、名前を知られるようになりました。河島さんは娘さんの結婚式のあとに肝臓の病気で48歳でなくなってしまいました。「野風増」という曲に
「息子が二十歳になったら、二人で酒を酌み交わしたい」という内容の歌詞があるのですが、それも叶わないものとなりました。
河島さんも無念のことだろうと思います。
お酒を飲むお父さん、お子さんが20歳になった時に親子でいろいろ語り合ってみてはいかがでしょうか。



《過去の出来事》
【4/23】

◇1869年
明治天皇が歴代天皇で初めて伊勢神宮に参拝しました。

◇1949年
GHQが日本円に対する公式レートを1ドル=360円に設定。25日から実施

◇1993年
天皇・皇后両陛下が歴代天皇で初めて沖縄を訪問。全国植樹祭出席のため

◇1995年
オウム真理教幹部の
村井秀夫が報道陣の前で刺され死亡

◇2005年
YouTubeに初の投稿動画である「Me at the zoo」が公開されました

◇2009年
アイドルグループSMAPの草なぎ剛が公園で泥酔して全裸になり逮捕。翌日釈放され、後に不起訴処分に

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ