作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-25 11:54:22

■4月25日(火)
【先勝】

○世界マラリアデー
○国連記念日
○拾得物の日
○歩道橋の日
○ギロチンの日
○DNAの日
○ファーストペイデー,初任給の日


※歯茎の日
※天神の縁日
※プリンの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇鶴田真由(47)
◇長谷部真理子(56)
◇里見まさと(ザ・ぼんち)(65)
◇鳥羽一郎(65)
◇アル・パチーノ(77)

◇4/25の誕生日
…富永一朗さん92歳
漫画家です。
「お笑いマンガ道場」という番組を知っている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
40年以上前から放送されていた「大喜利番組」です。一緒に出演していた鈴木善司さんと「土管に住んでいる人」「オオサンショウウオ」とお互いのマンガ家を「ライバル」としてこき下ろすシーンもありましたが、実際はとても仲が良かったそうです。
「マンガ道場」の放送も終わり、イラストマンガで笑いを取る番組はないと思いますが、いつかまたこのような番組を再び放送してほしいですね。
家族みんなで大笑いできると思います。


◎何故、拾得物の日か?
1980(昭和55)年、東京・銀座で大貫久男さんが現金1億円を拾いました。落し主は現れず、1億円は全額大貫さんの手に渡ったそうです。



《過去の出来事》
【4/25】

◇1868年
福澤諭吉が江戸鉄砲洲の英学塾を芝新銭座に移し慶應義塾に改称しました。

◇1868年
ハワイへの密航移民
約150人が横浜を出港

◇1934年
新橋演舞場で吉本興業が特選漫才大会を開催。吉本興業が東京に進出。初めて
「まんざい」が「漫才」と書かれる

◇1963年
大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成

◇1968年
東名高速道路の最初の開業区間・東京−厚木・富士−静岡・岡崎−小牧が開通しました。

◇1980年
一億円拾得事件が発生しました。
(11月9日に拾い主の物となりました)

◇1980年
日本政府が日本オリンピック委員会 (JOC) に、モスクワオリンピックに参加しないよう通告しました。

◇2003年
六本木ヒルズが街開き

◇2005年
午前9時20分頃、兵庫県尼崎市の福知山線(JR宝塚線)で脱線事故が発生
(JR福知山線脱線事故)。死者107名(運転士1名含む)、負傷者562名の大惨事になりました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ