作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-26 13:54:08

■4月26日(水)
【仏滅】

○世界知的所有権の日
○七人の侍の日
○リメンバー・チェルノブイリ・デー
○よい風呂の日


※風呂の日
※プルーンの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇綾小路翔(氣志團)(41)
◇団長(安田大サーカス)(43)
◇品川祐(品川庄司)(45)
◇加藤浩次(極楽とんぼ)(48)
◇ロジャー・テイラー(57)
◇大橋純子(65)
◇風間杜夫(68)

◇4/26の誕生日
…田中直樹さん46歳
お笑いタレント「ココリコ」のメンバーです。
相方の遠藤さんとは大阪府内の小学生・中学校の同級生で野球部でバッテリーを組んでいたころの仲良しなんだそうです。
デザインの専門学校にいるときに仕事を退職した遠藤さんから誘われた形でお笑いオーディションを受けたのだそうです。
今ではココリコは東京に進出して、お笑い番組や浅野情報番組の司会にと様々なところで活躍されています。この「ココリコ」というコンビ名の由来は、田中さんと遠藤さんが中学の部活帰りに拾ったシステム手帳に記されていた
「喫茶ココリコで待ち合わせ」という言葉からなんだそうです。この持ち主から拾ったお礼として1万円をもらったことで、
「縁起のいいフレーズ」としてコンビ名にしたそうですが、本当に今の活躍を予想していたかの素敵な
「フレーズ」ですね。


◎リメンバー・チェルノブイリ・デーについて!
1986(昭和61)年、ソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力発電所で、大爆発事故が発生しました。
周辺の地域に大量の放射能が撒き散らされ、史上最悪の原発事故となりました



《過去の出来事》
【4/26】

◇1924年
東京・日比谷公園音楽堂で日本軽体重級拳闘選手権試合を開催しました。日本初のボクシングタイトルマッチです。

◇1954年
黒澤明監督の映画
『七人の侍』が公開

◇1959年
巨人の王貞治選手が初ホームラン。それまで開幕以来26試合連続無安打

◇1970年
エフエム東京(TOKYO FM)が開局しました。

◇1994年
中華航空140便墜落事故が起こりました。台北発名古屋行きのエアバスA300が着陸に失敗し、264人が犠牲になりました。生存者7人

◇2001年
小泉純一郎が
第87代首相に就任

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ