作者ページ

広竹 みぃさんの日記

〜むぅ日記〜外務省再び⁈
[作成日] 2014-01-20 08:50:46
またまたくっだらない我が家の日記ですm(__)m


実家にて、三男むぅと、むぅと同じ歳の姪っ子の蘭ちゃんが遊んでいるのをウトウトしながら眺めてました。

そこへ…
ピンポーン
銀行の集金のお兄さんがやってきました。

母親がお金を取りに玄関からリビングへ戻ってきて、入れ違いでむぅと蘭ちゃんが玄関へ。

睡魔に勝てず2人を止められなかった私は、耳だけ玄関に集中。


玄関からは2人の元気な声が……。

「○○蘭ですっ、3歳ですっ」
蘭ちゃんが、お兄さんに自己紹介。

「広竹むぅ、3歳‼︎」
むぅも負けじと自己紹介してます。


「蘭ね、大きくなったら白雪姫になる」

蘭ちゃんはよく喋るんだけど、何を言っているのか今だ聞き取れない言葉が多い。
大好きな白雪姫も、”ゆき”が抜けちゃう上に、”ひめ”も”〜め”って発音。
なので、本人は”白雪姫”って言ってるんだろうけど、”ひらぁ〜っめ”としか聞こえない…。

───ひらめ?
お兄さんにはそう聞こえたに違いない。

───蘭ね、大きくなったらひらめになる‼︎
お兄さんにはそう聞こえたに違いない。

二度聞き直してわからなかったお兄さん、笑って誤魔化した。


「むぅはね、ガイムになる‼︎」
むぅは第三子なだけあって、早い時期から言葉はハッキリしてる。

「ガイム? カッコイイねぇ!」
お兄さんに褒められてむぅご機嫌。
仮面ライダーガイムを知ってるなんて、さすが渉外さん!


「むぅねっ、昨日、にいにっちとガイムショー行ったよ」
得意げに話すむぅ。
多分、冬休みに行った仮面ライダーガイムの映画の事を言ってるんだと思う。

「外務省⁈」
お兄さんビックリ Σ(゚艸゚*)

「うん! お兄さん、ガイムショー見に来た人ね!」

「え? 外務省見学役⁈」

ヤバイ…このままじゃ、むぅの明るい外務省(?)見学ツアーが始まっちゃう‼︎
でも、睡魔に勝てない…私 (_ _).。o○


そこへ、ばあば登場。

玄関から追い払われた蘭ちゃんとむぅ。

「ばあばインベスめ!」
ショーを中断され怒ったむぅから、2人を追い払った悪者(ばあば)へ、ライダーキックが炸裂していた (*≧艸≦)




日記へのコメント

karenさん、コメありがとうございます‼︎

やっぱり大人の耳には外務省に聞こえますよね。
突然のガイムショーは驚きます(*≧艸≦)

でもいつか本物を見せてあげたいなぁ。
もちろん、外務省ではなく、ガイムショーを^^
[投稿者]広竹 みぃさん [投稿日]2014-01-21 15:07:52
藤見さん、

そうそう、千葉だよね(*≧艸≦)
うちから東京まで車で3時間以上だよ…。
わざわざ外務省見学の為だけに行かないでしょーと思うんだけどね^^;
おばさん、本気で言ったのかな。

三男のガイムショー発言、今日もあちこちで自己紹介ついでに言ってるからまだまだいろんな人を巻き込んでいきそうです(*≧艸≦)
[投稿者]広竹 みぃさん [投稿日]2014-01-21 15:07:39
私も同じく息子(4歳)との会話で、そのようなことが年明け早々にありました。


運転中だったので、気がついた時には一人で大笑いしました。


突然の『ガイムショー』は要注意ですね!
[投稿者]karenさん [投稿日]2014-01-20 20:45:57

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ