作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-04-30 09:05:22

■4月30日(日)
【友引】

○図書館記念日


※みその日
※そばの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇ATUSHI(EXILE)(37)
◇富澤たけし(サンドウィッチマン)(43)
◇常盤貴子(45)
◇井上彩名(50)
◇沖直未(58)
◇Mr.オクレ(64)

◇4/30の誕生日
…中村昌也さん31歳
俳優です。
192センチの長身で、スポーツが趣味。特にバスケットボールが特技という中村さん。お兄さんがバスケットボールのプロリーグの選手だそうで、兄弟そろって「長身」ということで、若いころから女性にはモテたことでしょう。
数年前、中村さんのことで芸能ニュースがにぎわったことがありました。
国民的アイドルグループのメンバーと結婚したのですが、のちに奥さんが自宅でモデルの男性と不貞行為をしていたところを鉢合わせとなり、それが原因で離婚してしまいました。
元奥さんの方は当面の間謹慎していましたが、最近はそれを「ネタ」にして(開き直って?)テレビ等に出ていますね。


◎図書館記念日について♪1971(昭和46)年の全国図書館大会で決定され、日本図書館協会が翌1972(昭和47)年から実施。
1950(昭和25)年、「図書館法」が公布されました。



《過去の出来事》
【4/30】

◇670年
法隆寺が落雷により全焼

◇1789年
ジョージ・ワシントンが初代アメリカ合衆国大統領に就任しました。

◇1898年
函館近くの湯ノ川村に日本初の女子修道院・トラピスチヌ修道院が設立されました。

◇1900年
アメリカ合衆国がハワイを正式領有

◇1900年
神戸の観艦式で初めて『軍艦マーチ』が演奏される

◇1939年
メジャーリーグのルー・ゲーリック選手が2130試合連続出場記録を達成。1987年に衣笠幸雄選手に破られるまで世界記録

◇1960年
江戸時代末期に
焼失したままだった
浅草寺の雷門が落成

◇1960年
ソニーが世界初のトランジスタテレビを発売しました。

◇1978年
植村直己が単身犬ぞりで北極点に到達

◇1995年
日本産トキの最後の雄・ミドリがなくなりました。

◇1999年
カンボジアが東南アジア諸国連合 (ASEAN) に加盟しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ