作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-05-03 14:13:15

■5月3日(水)
【大安】

○憲法記念日【祝】
○世界報道の自由デー
○ゴミの日
○リカちゃんの誕生日


今日が誕生日の有名人♪

◇リカちゃん(11)
◇結城めぐみ(48)
◇サム・グレコ(50)
◇野村宏伸(52)
◇相原コージ(54)
◇松尾伴内(54)
◇三宅裕司(66)
◇橋幸夫(74)


◎リカちゃんの誕生日について♪
タカラから発売されている人形「リカちゃん」の
誕生日。「リカちゃん」は牧美也子の漫画キャラクターをもとに作られ
、1967(昭和42)年7月に
発売されました。
5月3日生まれの小学5年生で、父親は海外へ単身赴任中、母親はファッションデザイナーという設定になっているそうです。

◎世界報道自由デー
1991年のこの日にユネスコと国連によってナミビアのウィントフックで開かれていた「アフリカの独立、多元主義的な報道の促進に関するセミナー」で、「アフリカの独立、多元主義的な報道の促進に関するフイントフーク宣言」が採択されたことを記念したものです。ほとんどの人たちが目に、耳にする「報道」。
多くのマスコミの記者さんが歩き回って取材しています。しかし、中には「関係者の話によると………」などという当事者でない人の「聞き伝え」の話も記事になっていることがありますね。噂話を聴いてみたいという人もいることでしょうが、やはり事実でないことを広められて迷惑となることもありますよね。
記者の方々も事実に基づいた正しい取材をお願いします。



《過去の出来事》
【5/3】

◇1947年
日本国憲法が施行されました。

◇1962年
三河島事故。常磐線三河島駅で脱線した貨物列車に
上下2本の電車が追突。
死者160人、重軽傷325人。これをきっかけに自動列車停止装置(ATS)の整備を
進める

◇1987年
朝日新聞社阪神支局が襲撃されました。記者1人が死亡し、記者1人が重傷を負いました。(赤報隊事件)

◇2000年
佐賀で17歳の少年が福岡行の高速バスを乗っ取り。
乗客1人を殺害
(西鉄バスジャック事件)

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ