作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-05-08 09:36:22

■5月8日(月)
【仏滅】

○世界赤十字デー
○松の日
○ゴーヤーの日
○万引き防止の日
○童画の日


※果物の日
※歯の日
※歯ブラシの交換日
※カレーパンの日
※おみやげ感謝デー
※薬師如来の縁日
※米の日
※鬼子母神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇NAOTO(ORANGE RANGE)(34)
◇美勇士(36)
◇赤坂晃(44)
◇曙太郎(48)
◇さくらももこ(52)
◇新田純一(54)
◇中原めいこ(58)
◇榊原郁恵(58)
◇かたせ梨乃(60)


◎ゴーヤーの日について♪JA沖縄経済連と沖縄県が
1997(平成9)年に制定。
「ゴー(5)ヤー(8)」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。


◎声の日
声総研が2011年に制定しました。人間の声(声紋)は指紋とともに、同じ人はいないといわれています。
よく、テレビの演芸番組に物まねの番組で俳優さんの歌まねをしていたりしています。一瞬聴いてみると、「似ている」と思うのですが、真剣に聞くと、
「ちょっと感じが違う?」ってことはありませんか?


《過去の出来事》
【5/8】

◇1615年
豊臣秀頼と淀殿が自刃し大坂夏の陣が終結。
豊臣家が滅亡

◇1872年
文部省博物局が湯島の昌平坂学問所講堂跡に日本初の公共図書館である書籍館を開設しました。

◇1886年
アメリカ・アトランタの薬剤師ジョン・ペンバートンがコカ・コーラの発売を開始しました。

◇1968年
厚生省が富山県神通川のイタイイタイ病の原因を
公害病に認定

◇1970年
ビートルズの最後のアルバム『Let It Be』が発売されました。

◇1979年
NECが8ビットパソコンPC-8001を発表。9月発売。パソコン時代の幕開け

◇1987年
俵万智の第一歌集『サラダ記念日』が発刊しました。280万部のベストセラーになりました。

◇1993年
横浜市の八景島シーパラダイスが開園

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ