作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-05-11 08:54:36

■5月11日(木)
【先勝】

○鵜飼開き
○朔太郎忌


※めんの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇SHELLY(33)
◇オミ(中里栄臣)(41)
◇山川浩正(THE BOOM)(52)
◇ひかる一平(53)
◇浜田雅功(ダウンタウン)(54)
◇松尾貴史(57)
◇高橋洋子(64)
◇泉谷しげる(69)


◎めんの日(毎月11日)について♪
全国製麺協同組合連合会が1999(平成11)年に制定。
「11」が細く長い麺に見えることと、「いい」と読めることから。


◎ニスガ族の日(カナダ ニスカ自治政府)
1999年のこの日、カナダ政府、ブリティッシュコロンビア州政府、ニスガ族の間で、ニスガ族の先住民土地請求問題を解決する
「ニスガ条約」が締結されたことを記念して制定されました。
「ニスガ族」とはカナダ太平洋岸、ブリティッシュコロンビア州北部のナス川流域に暮らす先住民なんだそうです。
民族や一族の歴史、伝説、昔話、チーフなどの
人物伝を伝えるための
トーテムポールを彫るんだそうです。



《過去の出来事》
【5/11】

◇1947
長良川で5年ぶりに観光鵜飼いが復活

◇1949年
シャムが「タイ王国」に国号を変更

◇1963年
坂本九の「上を向いて歩こう」がアメリカで「スキヤキ」として発売

◇1979年
無限連鎖講の防止に関する法律(ねずみ講防止法)が施行されました。

◇1985年
イギリスのサッカー場でスタンドが炎上。死者50人以上

◇1995年
佐渡トキ保護センターが鴾の人工孵化を断念。日本産鴾の絶滅が確定

◇1997年
IBMのコンピューター「ディープ・ブルー」が史上はじめてチェス世界チャンピオンのガルリ・カスパロフを破りました。

◇1998年
インドが24年ぶり2回目の核実験を行いました。。

◇2014年
JR江差線のうち、木古内駅−江差駅間がこの日限りで廃止となりました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ