作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-05-27 12:10:56

■5月27日(土)
【赤口】

○百人一首の日
○日本海海戦の日
○小松菜の日


※仏壇の日
※交番の日
※ツナの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇小向美奈子(32)
◇柳沢敦(40)
◇山根良顕(アンガールズ)(41)
◇MATSU(EXILE)(42)
◇玉城一石(54)
◇内藤剛志(62)
◇植田まさし(70)
◇中曽根康弘(99)


◎日本海海戦の日について1905(明治38)年、日本海で東郷平八郎が率いる日本艦隊が、ロシアのバルチック艦隊に対して、大勝利を収めました。
後に「東郷ターン」と呼ばれる丁字型陣形をとり
、敵艦に対して一斉射撃をして大勝利を収めたそうです。



百人一首の日
お正月の「風物詩」と言われていた「カルタ取り」。しかし、テレビゲームが普及した現在、カルタをするところを見る機会もめっきり少なくなりましたね。
「時代の流れ」なんだからと言ったら仕方ありませんが、テレビゲームでは
「勉強する」ということができないような気がします。



《過去の出来事》
【5/27】

◇1937年
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ(金門橋)が完成

◇1986年
家庭用ゲーム機向けコンピュータRPGの代表的作品である『ドラゴンクエスト』がエニックス(現・スクウェア・エニックス)からファミリーコンピュータ用ソフトとして発売されました。

◇1987年
小錦が外国人力士初の
大関に昇進

◇1997年
神戸市須磨区で小学6年男児の切断された頭部が「酒鬼薔薇聖斗」による犯行声明文とともに見つかりました。(神戸連続児童殺傷事件)

◇2015年
テレビ朝日系列で放送の『徹子の部屋』が放送10000回を達成し、黒柳徹子が単独司会者としてギネス記録に認定されました。

◇2016年
バラク・オバマが現職アメリカ合衆国大統領として史上初めて、かつて同国により原子爆弾が投下された広島市を訪問しました

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ