作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-06-05 11:03:05

■6月5日(月)
【先負】

○芒種
○環境の日,世界環境デー
○落語の日
○ろうごの日


※ノー・レジ袋の日
※水天の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇波田陽区(42)
◇中嶋朋子(46)
◇小松みゆき(46)
◇東ちづる(57)
◇中本賢(61)
◇アン・ルイス(61)
◇壇ふみ(63)
◇ガッツ石松(68)


◎落語の日について♪
落語家の春風亭正朝が制定。 六(ろく)五(ご)で「らくご」の語呂合せ。


◎ろうごの日について♪
神戸市老人福祉施設連盟が制定。 六(ろう)五(ご)で「ろうご」(老後)の語呂合せ。


◎世界環境デー
1972年12月15日の国連総会で制定された国際デーの一つです。日本では、1993年制定の環境基本法第10条でこの日を「環境の日」と定めています。
環境について考えたことを皆さんはあることと思います。一番身近なものとして、大気汚染。車から出す排気ガスや、二酸化炭素の量が増えているのに土地開発のために山の木々を伐採することにより、酸素に変えることを減らそうとしていたり…。車は移動するのにとても役立つ交通機関ですが、たまには環境のことを考えて、多少の近場であるのなら環境にやさしい方法で移動したいなと改めて思いました。



《過去の出来事》
【6/5】

◇1684年
井原西鶴が大矢数俳諧で
1日23500句の即吟記録
1分間で約16句!?
1句当たり4秒弱!?でも、ホントなんだとか…

◇1945年
B29爆撃機350機が神戸へ来襲。神戸の東半分が焼失

◇1948年
国立国会図書館が旧赤坂離宮(現:迎賓館)を仮庁舎として正式に開館しました。

◇1963年
舟木一夫のデビューシングル「高校三年生」が発売され、1年間で100万枚以上を売り上げる大ヒットになりました。

◇1971年
新宿副都心初の高層ビルとして、京王プラザホテルが開業しました。

◇1975年
第三次中東戦争で閉鎖されていたスエズ運河が再開されました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ