作者ページ

彩華 鞠さんの日記

飲んでー♪
[作成日] 2017-09-16 21:11:58


毎日は辛い!


20代はアホなほど飲めたかも知れないけれど、今は定量ってものが存在するんだよ?

今はもう人並み程度なのに、毎日飲まされたら、体が持ちませーん(いや、胃腸かな?)(;∇;)/~~

30代近くなってから、初めて二日酔いなるものを経験‥
それからは二日酔いは当たり前の世界なのに、どれだけ飲ませんの?


多分今日も午前様(;_;)


二日酔いか、個人スペースへ直行確定‥
周りみんな強いなぁ‥
私が弱いって思うもの。。。


シレっとウイスキーを1本開けれる方が羨ましいわ、多分数杯でダウンですよ私。

そして最後に日本酒でトドメをさされる・・・ラストの日本酒は効きます、もう朝がヤバいくらい。

今は強い人が羨ましい、というより私が弱くなった??


皆さん、自分の酒量って、どれくらいですか?


私はビール3リットルが限界です←強いのか弱いのか、いまいち分からないライン。

基準が分からないっ!?\(+×+)/


ちょっと、酔っ払いの戯言でした。


日記へのコメント

いちごさま

はじめまして、コメント頂き光栄です。


「よいちくり」は、たまに言いますが、方言なのかは不明です。

多分に皆様の所在地は別な場所、飲兵衛の合い言葉的な意味合いの方が強いとは思います。


「よいちくったぁー」

「このっ!よいちくりめがっ!!」

私の地域では、こんな使い方ですね。

意外に普通なんで、知らずコメントを返していました(笑)^^

[投稿者]彩華 鞠さん [投稿日]2017-09-18 14:07:22
こんにちは。はじめまして。

飲んだくれのいちごと申します。
「よいちくれる」とは初めて聞いた単語でした~
方言なんでしょうか?
イイ感じの言い回しですね~!
思わずコメしちゃいました。
[投稿者]いちごさん [投稿日]2017-09-18 13:39:02
天峰楓さま

見事によいちくりです(;_;)

ビール5杯から焼酎、そして最後は日本酒と、しっかり撃沈コース。

やっぱり弱くなりますよね、セーブしてこの感じですから。

相手がその倍飲むのが痛い痛い、でも楽しい酒だから止められませんね。
[投稿者]彩華 鞠さん [投稿日]2017-09-17 03:15:04

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ