作者ページ

まみさんの日記

君の名は…
[作成日] 2018-02-15 19:11:19
君の名は…

遅ればせながら観ました。
気にはなってたんですが、おチビが居ると中々映画なんて観られず。お正月に地上波放映したのも後から知り。
旦那がDVD借りて来たのでやっと観ました。感想は…私はあんまり好きではなかった。映像は綺麗!それは文句無しです。
でも展開が…もう地上波放映からひと月以上経ちますし、ネタバレで怒られることも無いと思って書きます。感動した!好き!て方には怒られるかもしれませんけどね。あくまでも私の感想です。
ご都合主義やなー、と思っちゃいました。コメディなら大好きなんですけどね、ご都合主義。

観終わって…
何で助かってん。
高校生が頑張った程度で歴史変わってどうすんの。
変えようとするのは、いい。
でも、どんなに足掻いたって、変わらないモンは変わらない。それが、現実じゃないですか?
時間の流れは一方向で、決して遡ったりしない。叶わないって判ってても、それでも足掻いて、それで願った結果に届かなくても、最善を尽くした結果だ、ってなるモンじゃないの?
て、思ってしまいました。
私の考えは、敗者の理論かもしれない。負け犬の遠吠えなのかもしれない。でも、それが現実。
フィクションなんだからいいじゃん!助かって良かったねぇ!って言ってやれよと言われたらそれまでですが。きっと私は純粋な心を何処かに置き忘れ、捻くれたオトナになってしまった、ってことなんだろうな。て思いました。

あと、名前。タイトルに持ってくるくらいなんやから大事ですよね⁉︎
ヒロインの名前、みやみずみつは。口噛み酒作ってたしね、宮水わかりますよ。おばあさんが一葉、お母さんが二葉ときてヒロイン三つ葉、妹四つ葉。この数の連続性は割と好きなんですけど、この苗字と合わせちゃうと「み」が多すぎてバランス悪ない?口噛みならぬ舌噛みそう。とか。
男のコの名前が滝くんで。滝くんとしか出てこないから苗字やと思ってて、本編中ずっと君の名は滝ナニ君やねん⁉︎と思ってたらエンドロール流れた瞬間に、立花 滝って出て、ファーストネームかい!って突っ込んじゃいました。この話イチ驚いたわ!て言うたら旦那に「そこww」て笑われましたけど。
なんてね。素人作家の戯言ですので、くれぐれもファンの方、お怒りになりませんようにf^_^;失礼しましたm(_ _)m

日記へのコメント

あ、いや、原作でも絶対書いてないと思いますよ。
よ、読んでないですけど(笑)。
映画のなかで短いモノローグ繋げて誤魔化してます。なんか出会ってる風にパパバッとカットバックで。
だから、周囲に友達おいて噂話させて知った気になってるというか。
それ、原作(小説)で詳しく描写したら出会ってないことバレちゃいますもん。だから、原作もほとんど変わらないと思いますよ。
観客がうまくごまかされる映画(見せ方)のテクニックですね。
原作読むだけで時間の無……だ…ゴホンッゲフンッ…あ、確認するのはいいかもしれません。
[投稿者]さん [投稿日]2018-02-16 13:37:16
天花粉様

コメントありがとうございます。
確かに出会ってないですよね。容姿は入れ替わって観てるから好みかどうかはわかるやろうけど、人となりはね。人の評価でしかわからないですもんね、中身自分やし。

原作では違うのかなぁ。
でも読んでみよう!てイマイチならないんですが。


[投稿者]まみさん [投稿日]2018-02-16 12:43:40
嫌いな人がいて良かった(笑)
たぶん、色々なことが思い通りにならない世の中だから、フィクションとカタルシスが必要なんだと思いますよ。
そして、「純粋な心を何処かに置き忘れ、捻くれたオトナになってしまった」人だからこんなの作っちゃう。
大体あの二人、一度も出会ってないのにどうやって恋してるんだと思います?(笑)
作中すげえ誤魔化し入ってますよね。
まあホントに、制作会議が透けて見えるようです。
こういうのをあざといと言うんですね。

まみさんの感想の、名前の下りで笑ってしまいました! ホントそうですよね!(笑)
[投稿者]さん [投稿日]2018-02-16 10:40:00

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ