作者ページ

いちごさんの日記

行って来ました!平昌オリンピック!
[作成日] 2018-02-19 14:04:25
平昌オリンピックの男子フィギュアスケートの観戦に行って来ました!
も~!ものすごく感動しました!

個人で行ったので往復の飛行機も高くはなく、今回はめちゃめちゃリーズナブルに観戦できました。

でも、リーズナブル=便利じゃない、なので色々大変でした。

まず金曜日の早朝の飛行機で渡韓し、そのままホテルへ。
荷物を置いて休む間もなく高速鉄道に飛び乗り男子フィギュアのショートの後半に滑り込みました。
その後、その日はホテルに戻りゆっくりしました(朝早かったし)
次の日は8時にオリンピックプラザに到着し
(ツアーだとバスだろうけどもちろん高速鉄道と徒歩でね!)
プラザ内を満喫!
各局のテレビキャスターの中継などを見ながらプラザ内のイベントや食事を楽しみ
写真を撮りまくり(笑)9時にアイスアリーナに入りました。

オリンピックの雰囲気は全く違いました!

会場全体が高揚していました。
その高揚感は私には初めての経験でものすごかったよ!

羽生選手の時は祈りながら見ていました。
すべてのジャンプに会場中が歓声を送り、転倒せずに終えたことにもう感謝でした~!
終わった後は会場中がスタンディングオベーションで私も必死で日本国旗を振り続けました!

点数が出たときはもう~泣けてきて「よし!よし!」って感じ。
ホッとして、安心してフェルナンデス選手を見守り
最後に宇野選手。
197点は出てほしい!と思ったのに200点越え!
いや~…!フィギュアスケートの日本人選手の1-2フィニッシュは世界的快挙!
私は歴史を目撃してきました!!

そのまま今度はメダルプラザに移動しなければ!!!
この目で金メダル授与の瞬間を見なくちゃ!
(メダル授与は場所が違う)

目の前で羽生選手と宇野選手の金銀メダル授与を見てきました~!!
あ~もう感動!
そして国旗掲揚に君が代を歌ってきました。

本当に本当に幸せな時間でした。

平昌は、テレビでの前評判ほど寒くはなく(厚着はしていきましたよ)
本当に快適でした。

羽生選手・宇野選手、感動をありがとう!

今日からのお仕事も頑張ります~☆

あ~楽しかったです!

日記は1000文字の規定があるので全文はHPのほうに載せました。
お時間がある方は読みに行ってやってくださいね!
(HPのほうにコメントはできません)

日記へのコメント

あんこちゃん
いや~昨日のパシュートは感動&興奮したよね~!
ものすごかった!

何の競技でもそうだけど
4年間の努力がこの数分に集約されるんだよね。
凄いよね~!
[投稿者]いちごさん [投稿日]2018-02-22 13:45:56
いちごちゃん🍓

エネルギーいっぱいもらったね!スケート⛸
すごかった鳥肌たったよ!
直に感じたいちごちゃんはそのものだよね。
やりたいこと、好きなことに人はすごいエネルギーが出るものです。そうさせる何か、そうなる自分好きです💖

私はさっきのパシュートの頑張りによし!よし!っと言いながら涙が出ていました。

金だよ!金メダル🥇🥇🥇🥇

受験の上手く行って居ない子供にこの日のために万全にして準備する大切さを感じるいい機会の我が家

元気な身体が一番その次に自分の夢叶える努力、報われる嬉しさ、残念な事もある、いろんなことがあるのよ生きてると

私はワンオクライブ行くぞー元気もらいに行く!



[投稿者]あんこさん [投稿日]2018-02-22 01:35:45
桔梗ちゃん
も~ね!体験したことのないような熱気だったわ!
凄かった!あの場所に居られて本当に幸せ!

でもさ~…ココだけの話14日にかかってなくて良かったよ。
そうしたら行かれなかったもん…(苦笑)
[投稿者]いちごさん [投稿日]2018-02-21 10:42:34

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ