作者ページ

月叶さんの日記

“ 付きまとい ”、の定義・・・・・・
[作成日] 2018-03-20 13:08:07
  

 “ 付きまとい ”って、どこからなのでしょうか。

 現在知り合いが悩んでいます。

 ・子どもを幼稚園に迎えに行く時間になると外玄関前に向かいの棟に住む男性が必ず居る。

 ・ゴミ出しをして戻ると帰りを待っていたかのように自分の棟の外玄関に立っている。

 ・外に出ると必ず居てたまに近付いて来て 缶コーヒーやジュースを渡してくる。

 この3点があり困っているようです。友人では、ありません。もちろん同じ敷地内の建物に部屋を持っていますから顔見知りくらいです。

 誤解があったらすみませんが、その方は、喋るのが苦手か緊張するのか上手く言葉が出て来ないらしく何を言っているのか判らないことも“怖い”と思う原因のようです。

 どうしたらいいのか。困っていました。私も相談されてもどう話せば、いいのか訊くしか出来ませんでした。

  

日記へのコメント

▶️ ホントごめんなさい(笑)
あともうひとつ!
そのご友人がお住まいの、自治会の理事に相談という方法もありますよー!

パワハラ・セクハラ・モラハラ…古今東西あらゆるハラスメントで重要なのは、主観がとても大事だと言うことです。これだけは、絶対に守られなければならない。
そこに客観性を求める人は、その人もまた、加害者です。二次被害はここから生まれます。
月叶さんのご友人の、気味が悪いという思いで十分なんですよ。
[投稿者]さん [投稿日]2018-03-20 19:16:19
思いきって警察に相談というのもありです。
実害はないんですが、気味が悪くて…で、今の警察は十分動いてくれます。動いてほしくないときは、相手の様子を見るだけで、変にリアクションしないで下さいと言えば大丈夫です。

こういう問題は、絶対に一人で抱え込まないこと、地域行政を上手に巻き込むことです。変に友人知人じゃない方がいいです。
公的な場所で相談実績をやんわり積んで下さい。

あ、それと、最近はだいぶ少なくなりましたが、ポンコツはどこにでもいますから、役場でも警察でも、親身になってくれないなら、めげないで、必ず相談相手を代えてください。必ずです。

ご友人、無事に解決するといいですね。
[投稿者]さん [投稿日]2018-03-20 19:06:47
こんにちは。
小さなお子さんがいてそういう方が身近にいるのは怖いですよね。
詳細がわからないので、間違ってたらごめんなさい。
もしかしたら、知的障害のある方…という可能性はないでしょうか? あるいは耳が不自由とか?
もしそうでしたら、穏やかな方法としては、まず、役場のケースワーカーか保険福祉の方に相談というやり方があります。
もし、何らかの不遇をかこつ方なら、そういうところへ出入りしている可能性かあるからです。その場合は、職員の方からやんわり注意してもらう…という方法もあります。
いずれにせよ、まずは行政の福祉の方に相談です。

ごめん、続きます▶️
[投稿者]さん [投稿日]2018-03-20 18:58:17

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ