作者ページ

いちごさんの日記

行ってきました!初台湾!
[作成日] 2018-05-31 13:14:00
台湾に行ってきました。
急に休みが取れたのが先月初め。
色々と友人に声をかけましたが、GWの月に有給なんか取れないよ!と…ごもっとも。

んじゃ一人で行くか!と台湾一人旅に行ってきました!

1日目:早朝台湾到着。さっそく市内観光。
まずは腹ごしらえ!調べてあったショウロンポウの専門店へ!
鼎泰豊ではありません(笑)これは日本でも食べられるからね!
めっちゃ美味しかったです!

3日間の旅行で3回ショウロンポウを食べましたが、このお店が1番私好みでした。
しかし、さすが私の選択!裏路もいいところ…迷いそうになったぜ!

そして目指すは龍山寺。路線図を見て地下鉄に乗って行きました。

龍山寺は台湾の方はものすごく熱心にお祈りされていて私も一緒になってお祈りしてきました。
お祈りの内容が「とにかく健康」になってきて、年齢を感じずにはいられません(苦笑)

その後は、龍山寺周辺にある小さいお寺を回りました。
龍山寺は観光客もたくさんいましたが地元のお寺は観光客はひとりもいなく、結構危ない場所だった。

その後、九分ツアーへ。
今回はフリーのひとり旅でしたが、九分だけはツアーに参加しました。夜だったしね。
いや~綺麗でした!ジ●リさんは否定していますが、本当にあの世界!

そしてそのまま夜市へ。
活気あふれて、臭豆腐が臭くて(笑)
あ~台湾だ~!って感じで楽しかった♪
帰りは、乗ってみたかったタクシーで帰りました。

2日目:この日は市内観光で朝早くに出発!
行天宮でお参りをし、総統府を見に行き、中正紀念堂で衛兵交代式を見て
故宮博物院で白菜と肉を見て(笑)、忠烈祠も見てきました。

夜は台北101へ!2010年まで世界最高の高さだった展望台へ夜景を見に行きました。素敵な夜景でした~

そして夜中は全身マッサージ&足裏マッサージへ。

3日目:この日は街中のフツーの台湾を満喫!
デパートを見たり、雑貨屋さんを見たり、スーパーを見たりしてお土産を物色。

旅行は台湾の地元料理を食べ、台湾ビールを飲んで、タピオカミルクティーを何杯も飲み(笑)

夢見心地で帰国し、羽田空港で始発が動くまでソファーで過ごして帰宅。
仮眠をとって出社(笑)とっても楽しい台湾旅行でした!

サイト内日記は文字数制限があるので私のブログに全文&画像を載せました。
お時間がある方はそちらにも遊びに来てね☆

日記へのコメント

すうちゃん
マッサージは今回の旅行で2回行って
1つはお高めの医者の資格を持つドクターがやってくれるところ。
もう1つは安い、街にある足つぼ。
ドクターの方は、どこが悪いか?をきちんと説明してくれて痛かった。
街中のは、マッサージが気持ちいいだけ。
どっちも目的によって違うかな。

マッサージだけが目的なら、交通費分日本でやった方がいいね(笑)
[投稿者]いちごさん [投稿日]2018-06-01 12:49:07
すずちゃん
そう。友達と行くのも楽しいけどお一人様も凄く楽しい。
好きな時間にご飯を食べて、好きなだけ歩いて
疲れたら電車に乗る。思い立って買い物に行って好きなだけカフェで休む。
お一人様ならではの旅行だった~!

身体はとにかくパソコンのやりすぎだって(笑)
背中を触ってすぐに言われたよ。
まぁ職業病だね
[投稿者]いちごさん [投稿日]2018-06-01 12:46:11
更新も日記も何もなく、生きてるのかぁ?(笑)って思っていたら、なんだって⁈台湾に行ってたと!
あー、羨ましい。美味しいものを食べ、マッサージ。私は近所のマッサージで毎度ご指名で我慢してるのに。かれこれ6年⁈週一コース。肩凝りで吐き気する人です

でも台湾や韓国タイ中国って、マッサージってイメージ強いから効きそうだよねー。でも担当者によるのかな?
足ツボ好きー。痛いけど気持ちいいよね。あとがスッキリするし。
あー、私もやりたいけど、交通費払うならその分できるよなぁってね。
やっぱり日本にある台湾式とは違うのかな?やったことないけど(笑)
[投稿者]すうさん [投稿日]2018-05-31 23:44:09

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ